人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼん太の家庭日誌

bonta358.exblog.jp
ブログトップ

大型ホームセンター

今日は天気も良く家内を誘って大型ホームセンターへ
あまりに大きいので家内は苦しそうに鳩尾(みぞおち)に手当てして
足を引きずりながら歩いていた。

商品すべてに拒絶されたそうだ。
「間もなく逝くのに必要ないでしょう」
全ての家具や工具に拒否されたと言い
興味無さそうにゾロッゾロッと歩いていた。

ベンジャミンの木を発見した妻はなかなか離れない。
店員さんを捕まえてとんでもない問いかけをした。

「このベンジャミンは高いので余分な枝を1本剪定して
 売っていただけませんか?」

「そういうことはできないんですよ」

当然だ。
それでも妻は諦めきれないのか、外の植物店でも
同じ質問をして断られていた。

諦めた妻は酢橘(スダチ)を嬉しそうに買って帰宅した。
私は蕎麦殻の枕を1点購入した。


近くにあるコープで昼と夜の食事を買って帰った。




by chokotto358 | 2018-06-16 18:25 | 暮らし

こんな筈じゃなかった老後?


by ぼん太